【大容量ファイル転送サービス】

この先は、国立情報学研究所が提供する大容量ファイル転送サービス「FileSender」の説明になります。
メール添付による送付に適さない、サイズの大きなファイルを、本サービスのサーバへのアップロードと、
サーバからのダウンロードにより受け渡しができます。

利用にあたっては、以下の注意事項を必ず遵守してください。
1.インターネットカフェ等を含む公衆パソコンでの利用は、ID及びパスワードを盗まれる可能性があるので避けること。
2.著作権侵害(複製権侵害,公衆送信権侵害)に該当するデータを、無断で公衆に送信することは違法行為です。厳禁!

上記注意事項に同意の上利用する場合は、下のボタンをクリックしてください。

   ボタン

制限事項
1.一度に送信可能なメールアドレス数: 「,」または「;」で区切られた最大100個のメールアドレス
2.一度に転送できる最大ファイル数: 30ファイル
3.一度に転送できる最大サイズ: 10GB
4.ファイルの最長有効期間: 20日間

利用方法
1.FILESENDERのトップページが表示されますので、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
  

2.所属機関「福岡教育大学」を選び「選択」ボタンをクリックしてください。
  

3.福岡教育大学SSOで教職員IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。
  

4.必要事項を入力して「送信」ボタンをクリックしてください。
  To:送信先のメールアドレス
  件名:(任意)
  メッセージ:(任意)
  有効期限:ダウンロード可能な期日を選択してください。(最大20日後まで選択できます)
  ファイル選択:「参照」ボタンをクリックして送信するファイルを選択してください。
  

5.「ファイルのアップロードとメッセージの送信が完了しました」と表示されます。
  

6.送信者と受信者両方にダウンロードリンクの記載されたメールが届きます。
  ※受信者がダウンロードを開始すると、送信者に通知メールが届きます。
  

7.「MYファイル」機能で、メールの再送信,新しい受信者の追加,ファイルの消去が可能です。
  ※ファイルを消去すると受信者に「ダウンロードできなくなりました」とメールが送られます。